トップに戻りまっせ


 関西生活の巻
  2001 7月 8月 9月 10月 11月 12月
  2002 1月 2月
 関東生活の巻
  2002 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
  2003 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月  9月  10月 11月 12月
   2004 1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月  9月  10月 11月 12月
   2005 1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月  9月  10月 11月 12月
 
  2006 2007 2008

携帯から「とよしが行く!」も随時更新中です(^^)


2009年ハワイ日記はこちら

 
 
 


12/23
大変にお待たせいたしました!!!
帰ってまいりました!!
やっとこさ、パソコンを買いました!!!

とりあえず「とよし日記」はブログの方で更新していましたが、
日記はこれからも引き続き、
ブログの方で更新していきたいと考えております。

ブログの方が職場の昼休みを使って更新しやすいので(^^;

ホームページの「とよし日記」はブログの日記を数日分まとめて更新していきます。

ここ数ヶ月、パソコンがない生活をしていましたが、かなり厳しかったですなー。
でも最新のパソコンが手に入り、モニターも新しく買った32型液晶ハイビジョンテレビに接続しているので、
一気に環境が良くなりました!
まず、画面がでかいし綺麗!
そして、パソコンの立ち上がりが早い!さすが新型!
ネット環境も「光」にしました。
ぐふふふふ。最強じゃん!!

これからも、よろしくお願いします。



7/21
定時に帰り、久しぶりに19時前に帰宅したよ。
風呂に入り、食事をし、テレビを見る。
そして久しぶりにHPを更新し、
まだ22時過ぎ。
あれ?オイラ、のんびりしてる?
すっかり忘れていたよ。この感覚。
ヤバイね(^^;



7/20
今日は埼玉県越谷市にて会議。
あのね、朝9時に新越谷駅に到着した時は
すでに30度越え。さすが内陸部。



最悪なことに新越谷駅から事務所まで約20分歩くのですよ(^^;
いや〜、暑かった。事務所に到着した時は汗だくです。
冷房の効いた会議室に入ったときは天国でした。
そしてお昼ご飯を食べに外に出た時は、びっくらこいた!
猛暑で息をするのがツライ・・・・。
なんだ?これ?肺が暑いよ(^^;
いやはや、まだ7月ですよ?
8月になったらどうなってしまうんだ?



7/19
サマージャンボと1000万くじを買いました!
各10枚ずつ。
これから当選発表までの期間、
億万長者妄想を楽しみたいと思います(^^;
アレ買って、コレ買って、
あんなことして、こんなことして、グフフフ。
うきゃーーー!
みたいな。
妄想は自由だーぁ!!



7/18
横浜みなとみらいの花火大会を観に行きましたよ。
今回の花火大会は3500発と少なめということもあり、
観覧者も少なめで、のんびりと花火観賞できました。
たぶん20分くらいで終わったよ。
みなとみらいの本命の花火大会は8月1日に行なわれる、
神奈川新聞花火大会で御座います。
こちらは早めに場所取りせねば!!



7/17
オイラが中学から通っている床屋が家を建て直し、
今月初めに新装オープンしたと聞き、
本日、髪の毛をバッサリと切りに行きました。
今までは、髪の毛を洗う時は、前かがみになって洗っていましたが、
今度はヒゲを剃るように後ろにたおれて、洗うのですよ。
オイラは美容院に行ったことがないので、初めての経験なり。
これはこれで楽ですな。
夏に向けて、バリカンで刈上げてスッキリ。
でも切りすぎたせいか、太陽光が痛いくらい
突き刺さるよ(^^;



7/16
急遽、朝一番でつくばで会議。
終わったのが13時。
帰りは、つくば市内の他の事務所に顔を出し、
落ち着いたのが15時。
今日はのんびりとドライブしながら東京本社に帰るとしますかね。
この季節、田んぼの緑がきれいです。
あえて田園風景を楽しめる道を選び、
高速道路ひと区間分を下道で帰りました。
たまには仕事中でも息抜きは必要です。



7/15
ちょいと仕事も落ち着き始めています。
来週からプールに行き、体を鍛えたいと思っています。



7/14
横浜ベイスターズ戦のチケットがタダで手に入りまして、
横浜スタジアムにてナイター野球観戦をしましたよ。



ここ数年、ベイスターズの試合ばっかり観戦しているので、
我が阪神タイガーズの選手の応援歌より、
ベイスターズの選手の応援歌を覚えてしまったよ(^^;
これはいかんです!阪神ファンとしては失格ですな。
阪神戦も応援に行かなくては(^^;



7/13
九州・山陰は大雨で心配です。
親父さんの故郷の福岡県飯塚市が川の大氾濫で街全体が床上浸水しているらしい。
今朝の読売新聞の一面に写真が載っていました。
心配になり電話しましたが、幸いにも親父さんの実家は大丈夫だったようです。
まもなく梅雨明けらしいですが、まだまだ気が抜けませんね。



7/12
今朝も雨。さらに風が強い。
おもいっきり強風にあおられて、
傘が壊れた。
骨が2本バキっと折れたよ。
まあ、2本ですんだので、
なんとか濡れずに会社に到着。
でもこの傘はもうダメだな。
お気に入りで、よく使う傘だっただけに悲しいです。



7/11
選挙に行きましたか皆さん?
よく考え、実績、政策をよく調べ、
この人だ!と思う候補者に一票を投じるのです。
税金払って、手に入れた選挙権ですからな。
人気や政局の流れだけで投票するのはもったいない。
青年が見極め、監視するのです。
これからの日本を担うためにもアラサー、アラフォー世代が頑張らなくては!
なので選挙権を行使しないともったいない。
ん?なんか街頭演説みたいな日記になってしまいましたね?
次の選挙は狙うか!!(笑)



7/10
久しぶりに晴れました!!
海が俺を呼んでいる!!
というわけで、三浦半島をドライブしに行きました!
といっても、家を出たのが15時。
午前中と昼過ぎまで買物など用事があり、スタートが遅れました。
まあ、夕日が見れれば良いのです。
そして葉山に到着したのが17時半。
夕焼けの浜辺を満喫です。
やはり海は良いね。心が癒される。
ちょっとここ最近は仕事も忙しく、疲れていたので、
リフレッシュできました。



7/9
夕方の東京はゲリラ豪雨でした。
でも横浜ではまったく雨が降っていない。
局地的とはこのことですな。
九州南部も大雨洪水警報が連日のように出ているし、
今年は特に気象がおかしいですな。。。。



7/8
テレビも照明もパソコンもつけっ放しで寝てしまった。
明け方4時に気が付きました(^^;
嗚呼、電気代がもったいない。。。。



7/7
大河ドラマ「竜馬伝」を観るひまがなく、
もう5話ほど録画しっぱなしで、たまっておりまする。
他の番組もたまっておりまする。
HDプレイヤーも録画できる時間が5時間をきったよ(^^;
やばい、早く観なくては。



7/6
仕事も若干ですが、落ち着いてまいりました。
仕事が忙しい時は食事もろくに取らない日もありましたが、
ここ2週間は夜ご飯もちゃんと食べるようになりました。
え〜、太ったかも?
いや、太ったです・・・・・(^^;



7/5
もうすぐ七夕ですなー。
街のあちらこちらに、「お願い事短冊コーナー」を見るようになりました。
オイラもお願い事を書きましたよ。
「大金持ちになれますように!」って。
黒い、黒いよ。心が(^^;



7/4
美味しい餃子を食べましたよ!
当然、ビールも!
この組み合わせは最高で御座いますな。



7/3
サッカーワールドカップの日本の戦いは終わりましたが、
これからがベスト8の戦いが始まり面白くなる!
ラルフローレンが各国のユニホームデザインした
ポロシャツを販売しているのですよ。
これがかっこ良くて、前々から欲しかったのですが、お高い・・・・。
ところがとある百貨店で7月1日から30%オフのバーゲンが開催されました!
これはお買い得と思い買いましたよ!!
・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・。
ブラジルを!!!!
え?日本じゃないの?って?
うん、陽気なブラジルっす(^^)
友人達の間では「黄色といえば、とよし!」と定着しているほど、
黄色が大好き。
となれば当然、黄色のブラジルでしょう!
うひょー。超かっこよい!!
こらそこ、「非国民」って言うな!(^^;



7/2
お気に入りの鉄板焼き屋がありまして、
月に1回は行っています。
ここの「もんじゃ焼き」が美味いのよ。
今夜は「スーパーコーンもんじゃ」をいただきました☆
美味し!



7/1
野球賭博で角界が大変な事になっていますな。
特に大嶽親方(元貴闘力)にはガッカリさせられました。
オイラが大阪出張中の時は、よく大相撲を観戦しに行っていました。
貴闘力が2000年3月場所(大阪)での史上初の幕尻優勝が決まった瞬間もその場にいました。
貴闘力が土俵下で男泣きしていた姿を見て感動し、座布団を投げ、オイラも泣いたさ!!
・・・・・・・・。
・・・・・。
それが、なんですか?骨の髄まで浸りきった賭博まみれの人生。
親方としても人としても情けない・・・。
あの時の感動の涙を返せっと言いたい・・・。
千代の富士・若・貴・曙時代の相撲が一番面白かった。
あのドキドキ感の大相撲は再びやってくるのであろうか?
ほんとガッカリです。



6/30
オイラの会社は毎週水曜日は「ノー残業デー」を実施しています。
えっと、久しぶりに「ノー残業」しました(^^;
定時に会社を出たら、まだ明るいじゃないですか!
すっかり日が延びましたな(^^;



6/29
サムライジャパン!
PK戦で惜しくも敗れましたが、素晴らしい試合でした。
良く戦ったよ。
大会開催前の親善試合等では試合に負けまくり、
どん底でどうなるかと思いましたが、
みごとな戦いぶりに感動しました。!
今はお疲れ様と言いたい。
ありがとう!



6/28
つくばにて会議。
17時に終わり、帰りの電車は爆睡しました。
そして秋葉原に到着したら大雨ですよ・・・・・。
あちゃー。
でも品川に着いたら雨は降っていません。
どうやら局地的に降っているらしい。
地元は雨が降ったあとでした。
濡れずに帰れたよ。



6/27
日曜です。
仕事です・・・・。



6/26
ボーナスが出た!
・・・・・・。
・・・・。
交通費かい?(号泣)



6/25
サッカーワールドカップ予選リーグ、日本みごと突破しましたな!!
夜中3時半キックオフでしたけど皆さんはデンマーク戦は観ました?
視聴率も明け方放送だというのに30%超え!すごいね。
えっと、オイラは寝てました・・・・。
6時半に起きて、ニュースで結果を知りました。
その事を会社の後輩に言ったら、
「非国民」と言われたよ!!
ひ、ひどい・・・・(^^;



6/24
久しぶりに美味しいお酒が飲めました。
気分転換もでき、ストレス発散ができました。
ここ数ヶ月、仕事に追われていたもの。
人間、たまには息抜きも必要ですな。



6/23
梅雨真っ只中!!
東京は蒸し蒸しして最悪です。
早く梅雨明けしないかなー(^^;



6/22
ドリームジャンボ宝くじ結果発表!!!!
・・・・・・・。
・・・・・。
300円!
以上!!
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ



6/21
BEGINの「恋しくて」を歌っていたら、
途中でいつの間にか、
松田聖子の「スイート・メモリーズ」になっていてビックリしたよ。
ん?あれ?みたいな(^^;



6/20
フラワーズを観ましたよ。
女優さんが素晴らしいので、なかなか良かったです。
蒼井優はやはり良い!!!
オイラの中でNO.1ッス!!!



6/19
朝30分ほど寝坊しました・・・・。
昨日は徹夜だもの。酒を飲んだもの。
死人のように朝まで寝たよ。
目覚ましに気が付かず。。。。



6/18
朝までまったく寝ないで、なんとか7時半に資料が完成しました。
うひょーーーー!!!
仕事が一段落しました!!!!
そして16時につくばにて、無事に納品検査完了!!!!
よくやった!オイラ!
頑張った!オイラ!!
精神的にも、体力的にも限界に近かったです。

納品が完了し、帰りに部長さんが飲みに誘ってくれました。
ビールが美味い!!
えー、まったく寝ていないので、酔いが回るのが早い早い。
つくばから横浜までの電車は立って移動しました。
座席に座ったら最後、絶対に寝てしまう。絶対に起きないと思ったので(^^;



6/17
最後の追い込みです。
このペースだと仕事が終わるのは明け方になる。
今日は徹夜になると覚悟を決めてきたので、
Yシャツ・下着等の着替えを持ってきました。
オラオラオラオラオラオラオラ〜〜〜〜!!
頭から煙が出るのではないかと思うくらい、集中して最後の追い込みをしました。



6/6〜6/16
土日関係なく毎日、終電まで仕事をする。
とにかく疲れがピークです。
以上!!



6/5
プロ野球交流戦 横浜対楽天を観戦しに行きました。
今シーズン初の観戦です。
しかもタダ!!!



さらに席も素晴らしいではないの!!
天気も良いし、最高の観戦日和です。
日差しが強く、ビールが進む進む。



久しぶりにリフレッシュしました(^^)



6/4
集中して仕事をしてたら、気が付いたら21時。
あら?もうこんな時間!
とにかく忙しい。



6/3
総理辞任!!
だからどうした!!
こっちは仕事が忙しくて、それどころではない(^^;



6/2
横浜開港祭の花火大会に行きましてよ。
今回はカメラを持って行きませんでした。
なぜなら仕事が忙しくて、行けるかどうか分からなかったのです。
でも夕方になり、仕事のキリが良かったので花火大会に行けたのでした。
今回は久しぶりにゆっくりとビールを飲みながら花火を見ましたよ。
いつもは写真撮影に集中しているので、バタバタしているのです(^^;
素晴らしい花火大会でした。



6/1
今日から衣替え。
でもオイラはまだスーツの上着は着て行きます。
もうチョイ暑くなってから、クールビズにします。



5/31
朝、通勤途中、ウンチがしたくて大変でした。
会社に到着ご、すぐにトイレに直行!!
ギリギリセーフ(^^;



5/30
お好み焼きを食べました!
3日連続で日本三大粉物を制覇!!!
粉物万歳!



5/29
「築地銀だこ」のたこ焼きを食べました。
銀だこは表面がカリっとしていて好きです。



5/28
もんじゃ焼きを食べたよ。
他にも野菜焼き、塩かルビ等を堪能致しました。
久しぶりに生ビールを飲みましてよ。
美味い!!



5/27
やらなくてはいけない仕事が沢山ある。
あれして。これして。そうだこれもしなきゃ。
っと思っていたら、今日が終わった。



5/26
7月中旬になれば、仕事も落ち着きます。
またプールに行こうと思います。
まだまだ先の話だ・・・・。



5/25
仕事の疲れがピークじゃ!!



5/24
占いでは今日は金運が良いらしい。
ということで、新宿駅の構内でドリームジャンボ宝くじを買ったです。
その後、ホームにて何か光るものを発見。
お金だ!
1円かなー?っと思い、近づいたら100円でした!
おお!占いが当たった!!
ん?待てよ?
100円を拾って、金運を使い果たしたのではあるまいか?
宝くじはもうダメか!
その答えは2ヵ月後の当選発表でわかるね(^^;
乞うご期待!



5/23
先日、スーツのズボンのお尻が裂けてからというもの、
春夏用のスーツが3着しかなく、ローテーションに困っていました。
スーツは消耗品!1年も経てば、ズボンもヨレヨレになり、
またお尻部分が裂けるかもしれないしね(^^;
もう2着は欲しかったのです。
先日、とあるデパートにて2着26800円セールをやっているとの公告を見ました。
そこで本日、買いに来ましたよ。
2着26800円のスーツは、生地もデザインも今ひとつ・・・・。
ちょいと高くなりますが、2着38000円だと、イタリアのインポート生地だし、デザインも良い。
しかもツーパンツときたもんだ。
結局、お高い方をお買い上げ!
嗚呼、いつもそう。毎度ながら、お高くなってしまうのです。
デパートの戦略にまんまと乗せられるのです(^^;
まあ、それでも2着38000円は安いけどね。



5/22
今日も暑い。。。。
あまりの暑さにオイラの部屋の冷房を入れようとしましたが、
グッとガマンしました。
今から甘えていたら、夏本番は乗り切れないっす。



5/21
いやー、暑い!
本日の東京の最高気温は28℃だったらしい。
まあ、会社フロアー内は冷房が効いていますので、さほど暑くないのですが、
トイレがむわんっとして暑かったです。
間もなく梅雨入りだし、蒸し蒸しした季節がやってきますな(^^;



5/20
約3日ぶりに、ちゃんとした食事をしたです。
餃子がめちゃんこ美味かったです!!
炊き立てのご飯も美味い!!
健康でちゃんとした食事が出来ることは、
幸せなことですな(^^)



5/19
昨日の大腸検査では体内をグリグリされた影響か、
なんか調子が悪い・・・。
今日も「うどん」と「お粥」程度しか食べませんでした。



5/18
※大腸内視鏡検査のお話しです。お食事中の方はご遠慮くださいませませ(^^;

ついに検査当日です。
14時から検査開始なのですが、約5時間前から大量の下剤を飲みます。
そのため、9時に病院に到着しました。
受付を行ない、個室に入ります。思ったより狭いね。



まずは、1.8リットルの下剤を約40分かけて飲みます。
なんすか?この量は?



検査に支障がないように、出し切るわけです(^^;
下剤を飲みはじめて30分が経過・・・・・。
キ、キ、キ、キタキター!!
あのね、お尻が浮くのでは?っと思ってしまうほど、
すごい勢いで放出されてます!!
コレみたい(ペットボトルロケット)
こんな状況が約30分おきに13時まで続きました。。。。
もうヘロヘロですよ。
13時半になりました。検査着に着替えます。
お尻の部分がすでに割れている、紙パンツをはきます(^^;
そして鎮痛剤を点滴し、緊張がほぐれたところで、検査開始です。
医者:ではジェル塗りますね〜。
オイラ:は、はい・・・。ドキドキ。
オ、オイラ、初めてなの。や、優しくして。っておい!!
ハ、ハウ!!!
どんどん内視鏡が奥に入っていくぅ!!
一気に大腸から小腸の境に到着。
あとはゆっくり、バックしながら検査をしていきます。
モニターを見ながら検査するのですが、
いやー、すごいね!
自分の体内を見るのは経験できないだけに、モニターに夢中ですよ。
特に問題の箇所はなく、ポリープもありませんでした。
まあ、ひと安心です。
唯一、指摘されたのは「軽い痔」だそうです(^^;
検査代は約3万円とかなり割高でする。
もう少し安くならないかね。



5/17
明日、大腸内視鏡検査をします・・・・。
こ、怖いよ〜
いろんな意味で(^^;
今日は消化の良い「うどん」しか食べてないっす(^^;




5/16
とあるデパートにて「大信州展」が開催されていました!
野沢菜や蕎麦などを買いましたよ。
その中でもヒットだったのが、「大根ゆず漬け」です!
これがめちゃくちゃ美味かった!!



5/15
土曜日です。
はいはい、仕事です・・・・。



5/14
今朝乗った山手線の運転手がへたくそだった。
品川から新宿までの間に、5駅ほど停車位置を通り過ぎ、
急ブレーキで停車。そしてバックして直す。
この繰り返し。当然、電車も遅れますよ。
大丈夫か?この運転手。体の調子が悪いのかな?
なんか怖かったので、新宿でこの電車から降りました。



5/13
電車に乗っていたら、
サンバイザーをかぶった、おじさんが乗車してきました。
しかもスーツを着て・・・・。(^^;
ミスマッチですよ!
石川遼くんのようにゴルフ場でプレーするのならわかるけど、
なぜ、スーツにサンバイザー?
頭から下は普通のサラリーマン。
しかも今日は曇りだよ!
色んな人がいるもんですな(^^;



5/12
仕事が終わり、最寄駅に着いたら、雨が降ってきやがった!
急いで自転車をこいで家に帰りました。
そしたら家に到着した瞬間、雨が止みやがった!!
まさに通り雨・・・・。ついてない。。。



5/11
最近、仕事が忙しすぎて、ニュースをあまり見ていない。
経済、政治、芸能等、世間の出来事にうとくなっている。



5/10
つくばで会議。
昼食は中華料理屋に行ったのです。
そこにコミックがたくさんあったので、
ワンピース1巻を読んでみることにしました。
実はワンピースは読んだ事がないのですよ。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・。
やっべー!!!超面白い!!!
回鍋肉定食を食べ終わっても、2巻まで読み続けました。
つ、つ、つづきが読みたい!!!
というわけで、帰宅途中でツタヤに立ち寄り、
とりあえず3〜12巻を借りました!イエイ!→まとめて10冊借りると安くなるらしい。
いまさらながら、ワンピースに夢中になりそうです(^^;



5/9
部屋を掃除していたら、1万円分のグルメ券が出てきた!!
はて?いつもらったグルメ券だろう?
確かだいぶ前に会社から、金一封をもらった記憶がある。
まだ景気が良いときだから、最低でも10年以上前になると思う(^^;
すっかり忘れていました。これは嬉しい!
ん?まてよ?このグルメ券はまだ使えるのか?
喜んだのもつかの間、すぐにネットで調べてみました。
おお!使える☆
食事する時にかなり助かります!



5/8
久しぶりに海を見た。とある臨海公園に来ました。
臨海だけに、周りはコンビナートです。
でも海を見るとホッとする。
そういえば最近、コンビナートの夜景撮影ツアーが人気らしいね。
オイラも気になっています。
近々、ツアーに参加してみようかな。



5/7
昨日は下剤を飲んだ影響で、今日も腸の調子が悪い・・・・。
トイレを何往復しかことか・・・・(^^;



5/6
健康診断をしました。
普通の健診です。人間ドックではないので、すぐに終わります。
我が会社は40歳以上にならないと人間ドックをやらないのですよ。
でも、ちょっと心配していることがあるのです。
ここ数ヶ月ほど、週に1回は下痢になり、腸が弱っています。
もう37歳だし、若くないし、ちゃんと精密検査をすることにしました。
というわけで、大腸内視鏡検査の申し込みをして参りましたよ。
検査は18日(火)
検査は14時から開始ですが、4時間前に病院に行き、
1.8リットルの下剤入りの水を飲み、腸内をカラッポにしてから、検査するそうです。
しかし、1.8リットルってなんだよ!
午前中は下剤地獄でズババババーーーー!!!らしい(^^;
一番怖いのは、内視鏡を入れる・・・・。
とある知人の話では、それはそれは「屈辱的」らしい(^^;
18日は恐ろしい一日になりそうです。。。。



5/5
子供の日ですな。柏餅をいただきました。
今日で残念ながらGWが終わります。
今年は泊まりで旅行にも行かず、休んだ気がしないGWでした。
唯一、ゆっくり休んだのは5月1日と3日の二日間だけでした。
仕事に、私用に大忙しのGWなのでした。
9月頃にドカッと休み、GW休めなかった「うっぷん」を晴らしたいと思います。



5/4
精神的・体力的に緊張した一日でした。
夜22時ごろに家に帰ってきて、やっと緊張から解き放たれました。
すぐに風呂に入って疲れを取るために、ぬるま湯に浸かり、ちょいと長湯しました。
風呂から上がっても、ほてっていたので、体が冷めるまで、
パンツ一丁で布団にゴロンと横になっていたのですよ。
えっと、そのまま寝ちゃいました・・・・・。(^^;
明け方4時ごろ、寒くて起きたです。
照明もつけっぱなし、パソコンもつけっぱなし、そして裸・・・・。
ビックリですよ!
疲れているようです。こんなことしたら一発で風邪引きますな・・・。
以後、気をつけます。



5/3
フラダンス・ポリネシアンダンスショーを見ました。
さすがプロ!!素晴らしい!!
去年のハワイに行った時は、本場のプロのダンスショーは見れなかったので、
感動いたしました。



5/2
本格的にダイエットしようと思っています。
GW終わってから、ダイエットします。→この時点で怪しい(^^;
なのでGW中は後悔がないように、思い残す事がないように、
色々と食べまくりたいと思います!!
だめだこりゃ(^^;



5/1
お袋様はここ数年、フラダンス教室に通っていまして、はまっています。
今日は、とある横浜のデパートにてハワイアンフェスタが開催されているということで、
やって参りました。
そうだ!お袋様にフラダンスの衣装を入れるバックでも買いますか!
母の日も近いことだしね。たまには親孝行をしますか。



4/30
GW合い間の平日ってこともあり、休む人も多い。
朝の電車は空いていて、平和でした。
でも会社では、電話・メールの嵐・・・・・。
おかしいな(^^;



4/29
銀座トレシャス「鮨処 銀座福助 本店」に行きましてよ。
回転していないヤツですよ。
カウンターですよ!!
久しぶりに美味い寿司を食べたです☆
至福のひと時でした。
中トロ最高に美味かったな〜(^^)
寿司を食べて銀座をプラプラしていたら、
とんねるずとDJ OZMAの女装ユニット「矢島美容室」をみたよ。
どうやら映画の初日舞台あいさつが終わったらしく、ちょうどロケバスに乗り込むところでした。
芸能人はやはりオーラがあるね。



4/28
今朝は大雨で出社した時にはズボンがビショビショですよ。
というわけで、作業ズボンに履き替えようとしたら、
スーツのズボンのお尻が部分が裂けいるではないですか!!!
ぎゃーーー!!!
厳密にいえば、股下が切れてる!!



実はオイラは学生時代は陸上をやっいただけあって、太ももが太い。
さらにデブってここともあり、股下がすれてしまい、生地が薄くなるのですよ。
まさかここまで豪快に裂けるとは(^^;
まあ股下だから、目ただないのが救い。
会社帰りは電車に乗っても、車両と車両の間の端っこにいました。
またスーツを作らなければいかんね・・・・。



4/27
カモン!GW!!
今年は長い人は11連休とか。
オイラは仕事が忙しく、3日ほどしか休めません・・・・。
6月になったら仕事も落ち着くので、それまで我慢じゃ!



4/26
八王子市役所にて会議。
18時に会議が終了。
でも帰宅は20時近くなりました。
やはり遠いよ。八王子は。。。。



4/25
とにかく忙しかった。
疲れがピークです。


4/24
今日も忙しかった。



4/23
ここ毎日、終電に乗ることが多い。
終電は混んでいて、酒臭いし、嫌いです・・・・。



4/22
最近、オヤジさんは井上陽水に、はまっている。
そこで、「40th Special Thanks Live in 武道館」のDVDを買ってきてあげたら、
大変に喜んでもらったよ。
ここ5日間ほど、飽きもせず、ずーーーーーーーっと観てる。
そこまで気に入ってらもえるとは。嬉しい限りだよ。



4/21
茨城県つくばにて会議。
今日は暖かい。。
会議室も暖かい。
かなり眠かったです。



4/20
夜20時。残業中にむしょうに焼きそばが食べたくなった。
急遽、スーパーに行って、ぺヤングを買って食べたです。
当然、フロアー中に焼きそばの香りが充満
他の皆にも、焼きそば食べたい病が伝染してしまい、
3人ほど食べてました(^^;



4/19
月曜日です。平日です。仕事です。



4/18
仕事です。日曜です。



4/17
のだめ最終楽章を観ました。
原作と比べ、少し内容を補足していたので、納得の終わり方でした。
嗚呼、オイラがピアノでもなんでもいいから、楽器が弾けたらどんだけ楽しいだろうか。
と思うのでした。



4/16
最近のJRは、朝の通勤ラッシュでの遅延が目立つ。
今日も電車が遅れました。
5分遅れただけで、大混雑です。
ムギューっと電車内で押し込められてます。



4/15
もんじゃが食べたい。
急にそう思いました。



4/14
ちょっと寝坊をしました。
目覚まし鳴ったのに気が付かなかったよ。
疲れているようです。



4/13
そして今日は暖かい。っていうか暑い。。。。
おかしいよこの気候!!



4/12
冷たい雨です。月曜日です。
寒いです。なんすか?この寒暖の差は?
風邪引いちゃうよ。。。。



4/11
暖かい日でした。
都心の桜も今日で終わりかな。
散りゆく桜は寂しい限りです。
でも北上すれば桜はまだまだ楽しめますぞ!



4/10
いまさらながら、「ダーリンは外国人」に夢中です。



4/9
家の最寄駅の近くにツタヤが出来た。大歓迎!待っていたよ。
なかなか広いし、CD・DVD・コミックレンタルの量も豊富☆
これからはコチラで借りるとしよう。
今、コミックで読みたいのがあるのですよ。
「まんが三国志」
こいつを一気に読みたい!



4/8
過労・ストレスのため会社を休んでます・・・・。


4/7
下痢が続いたため、食事もろくにとっていません。
体力がない・・・。


4/6
下痢が続いております・・・・・。


4/5
今日も調子が悪いです・・・・。


4/4
体調が悪い・・・・。
なんか気持ちが悪い・・・・。


4/3
土曜日です。
午前中は仕事を行ない、午後からは休みを取りましたよ。
息抜きしないと、人間ダメになる・・・・。
というわけで桜を見に行きました。

  



横浜もまさに満開!素晴らしい!
心が癒されました(^^)



4/2
夜桜を楽しみましたよ。
無理やり仕事を切り上げて、見に行きました。
夜の桜もキレイです。
年度末の激務から解放されて、
少し心に余裕をもたせることができました。





4/1
新年度ですな。
初々しい新社会人をたくさん見かけました。
案ずるな新社会人!頑張れ!
10年もすれば、オイラのように廃人になれるよ!エヘヘ☆



3/31
年度末の激務に死ぬ思いです。
とにかく早く、解放されたいっす。
早く仕事が落ち着きたいです。



3/30
午前は、ひたちなか市にて会議。
午後は、つくば市にて会議。
しかも車で移動ですよ。
オイラが運転ですよ。
疲れたですよ。



3/29
浦安市役所にて会議。
一つの業務の納品完了。
一つ山を越えました。
あと三つの山越えが残っているけどね・・・・。



3/28
はいはいはい、日曜日です。
仕事です。



3/27
はいはい、土曜日です。
仕事です。



3/26
プロ野球セリーグ開幕しましたな!
我が阪神は初戦勝利となり、さい先の良いスタートです。
今シーズンも楽しみますよ(^^)



3/25
忙しい。仕事が・・・・。



3/24
寒い!!なんだ?この寒さは!!
まさかの冬に戻りました!
冷たい雨だし。咲いたばかりの桜もかわいそうです。



3/23
オイラの家から最寄駅まで自転車15分ほどかかるのです。
遠いのです。
忘れ物したら最悪なのです。
えっと、駅に着いて、定期をだそうとしたら、昨日のカバンと違う事に気付く。
そして、定期・財布も昨日のカバンに入れっぱなしってことも気付く。。。。
むっきゃー!
往復30分かけて、財布・定期を取りに帰りました。
・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・。
良い運動になったよ(^^;



3/22
誕生日です。
また一つ、歳を取りました(^^;
夜になってひどい下痢に襲われました!
1時間に1回、トイレにひきこもる。。。
誕生日だというのに、なんすか?この仕打ちは?



3/21
近所の桜が開花し始めました。
もう春ですよー!



3/20
オイラの部屋の本棚が許容範囲を超えました・・・。
風景写真集とか、軍艦島の写真集とか、文庫本が本棚に入りきらないのですよ。
というわけで、本を大量処分(売却)しようと考えています。
まずは最近、読んでいないコミックを処分しようかね(^^;
「銀河鉄道999」「イニシャルD」「天才柳沢教授の生活」「ジパング」
「稲中卓球部」「大甲子園」「ドカベンプロ野球偏」などなど。
大量に50冊ほど処分じゃ!
とにかく、本棚をスッキリさせなくては。



3/19
朝、自転車に乗って最寄り駅まで行く途中にて、
信号待ちしていたのですよ。
そしたら、目の前を「ヒュン」っと何かが落ちてきた!
ベチョ。。。。
鳥の糞が自転車のカゴに入れていたカバンに直撃!!!
しかも特大だよ!!
ノーーーウ!!!
上を見上げると。。。。。
カ、カ、カ、カラスだーーー!!
速攻で殺菌効果有のウェットチュッシュで拭きました。。。。
あと30cm前で信号待ちしていたら、
頭に直撃だっただけに、
運が良かったのか、悪かったのか、よくわからんけど、
カバンが身代わりになってくれました(^^;
最近は仕事が忙しく、出かけることもなく、
何事もない毎日が続いていましたが久しぶりに、
「これは、ネタになる!!!」と思い、
ニヤっとしたのは、心が病んでるのか?(^^;



3/18
千葉県の八幡宿にて会議。
遠いよ・・・・。
帰りは千葉から横浜まで、グリーン車で帰りましたぞ!
今日は特別です。



3/17
東京麺通団にて「釜たまうどん」を食ったなり。
美味い!!
月に1回は、ここのうどんが食べたくなるのです。



3/16
部屋にテレビがないとかなり困る。
早く買わないとね。
でも軍資金がない。。。。



3/15
JRがダイヤ改正しましたな。
横須賀線に新駅「武蔵小杉」が出来ました。
というわけで、途中下車をしましてよ。
駅前は高層マンション郡が立ち並び、セレブの街ですよここは!すごいな!
宝くじが当たらないかなー(^^;



3/14
疲れてます・・・・・。



3/13
追い詰められてます・・・・・。



3/12
オイラの部屋にあるテレビがぶっ壊れた!!!
愛用し続けて約17年。
ついにこの日がきましたか!
ここ2ヶ月ほど映りが良くなくて、嫌な予感がしていましたが、
本日、本体からプラスチックがこげる嫌な臭いがしまして、
映像は映っているのですが、緊急に電源を切りました。
このテレビはオイラが社会人になって、初任給で買ったのですよ。
よけいに愛情がありまして、かなりショックです。。。。
でも良く働いてくれました。ありがとう!
・・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・。
さてと、
パナソニックさんのビエラを買うぞー!!
新製品のVシリーズ42インチを狙っております。
グフフフ。



3/11
久しぶりにナウシカ(原作漫画)を読み始めました。
何回読んでも面白い!
全7巻なので、1週間かけてじっくりと読むとしよう。



3/10
とにかく仕事が忙しい・・・・。



3/9
夜になって東京も大雪になった。
20時ごろに会社を出ましたが、歩道が雪がシャーベット状になり、
ベチャベチャ・・・。
革靴がすべるすべる。大変でしたよ。
しかし3月だというのに、寒いったらありゃしない。。。



3/8
鉄板焼き屋にて、
もんじゃ焼き、キムチ焼きうどん等を食べましたよ。
美味い!
今回はお酒を飲みませんでしたぞ!
なんと健康的にトマトジュースっす!
よくぞガマンした。エライ!オイラ!
なんか月曜日から飲むのは、どうかと思ったわけです。



3/7
雨です。冷たい雨です。
夜になって、さらに寒くなったです。



3/6
写真展の経費の精算をしました。
友人3人での共同写真展だったので、思ったよりかはお安く済んだです。
今回は良い経験をさせていただきました。
さて、個展で使った写真をどうしますかね。
今、友人宅に預けっぱなし(^^;
保管する場所がない・・・・。



3/5
グリーンジャンボ宝くじを買ったです。
バラ10枚。
もう当たった気分です。
夢が広がりますな。



3/4
一日遅れで、
ハマグリのお吸い物と、ちらし寿司を食べましたよ。
ありがたくいただきました♪



3/3
雛祭りですな。
とりあえず、雛あられを食べました。




3/2
今朝は目覚めが悪かったです。
大汗かいて、起きたのですよ。
それは、恐竜に追いかけられる夢を見たから(^^;



3/1
うほー!
もう3月!
年度末で毎日の仕事が戦いです(^^;



2/28
一日、下痢に苦しめられる・・・・。
ここ最近、ちょっとお酒を飲み過ぎたり、
ちょっと食べ過ぎたりすると、すぐに下痢になる・・・・。
もう歳なのか?
それとも大腸あたりが弱っているのか?
近々、健康診断に行くとします(^^;



2/27
パーティーに出席しました。
しかも横浜ロイヤルパークホテルで!!
ちょいとオシャレしてですね、蝶ネクタイをしめたのですが、
なんか、フジテレビアナウンサーの軽部さんにそっくりになってしまったよ(^^;
コレはいかんと思い、当日にアスコットタイを買いまして、パーテーに出席しました。
外人さんはいるは、社長さんや、お店のオーナーなどなど、セレブの方々が出席してまして、
こ、これは、まさに、
ドラマとかでしか見た事のない、大人のパーテーではないですか!
中にはプロカメラマンさんや、雑誌の編集者さんもいましたので、
ちょっとお話しをする事ができました。
貴重な体験をすることができたよ。
パーテーに出席してたオーナーさんのお店で二次会を行いまして、
ここのお店も志向がこっていて、面白かったです。
なんだかんだで、14時から21時半まで飲んでました(^^;
7時間半とは!
すげーな(^^;



2/26
チャーハンを食ったです。
ついでに餃子も。
この組み合わせは王道ですな!!



2/25
真央ちゃんは惜しかったですな〜。
でも堂々たる銀メダル!
素晴らしかったです(^^)



2/24
バンクーバーオリンピックも佳境ですな!!
女子フィギアに夢中です。
ちょうどお昼だったので、会社のテレビで観戦しました。
13時過ぎても、ヨナの演技を見ましたよ。
明日のフリーも楽しみだ!



2/23
一つの業務の納品が終わったです。
まだ一つです・・・・。
あと三つの業務があります・・・。



2/22
NEW自転車で最寄駅まで乗って行きましたよ。
新しい自転車の宿命は、すぐ盗まれる!
気をつけなくてはね。
備え付けのカギにさらにチェーンカギをかけましたよ!
これで完璧。
大阪出張中は自転車を3台盗まれた経験があるのですよ。
ひどい時はデビュー初日でチェーンカギをしていたのに、
みごとチェーンを切られ、盗まれたこともあります・・・・。
大阪では苦い経験をしているので、用心はおこたらないっす!



2/21
新しいママチャリを買ったです。
その代わり約3年間、乗り続けた自転車ともお別れです。
自転車屋さんに1000円払い、引き取ってもらいます。
雨の日も、風の日も、雪の日も、大変にお世話になりました。
君はよく頑張ったよ。よく働いたよ。でも、お別れです。
さようなら・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・。
・・・。
っと、寂しい気持ちになったのは一瞬だけで、
もう心は新しい自転車に夢中!
暗くなると自動でライトオン!しかもLEDだ!
ブレーキとか、ギアとかの部品はシマノです。
それで19,800円!安い!
NEWチャリ最高!



2/20
横浜三渓園に行ったです。
横浜にこんな所があったなんて、ぜんぜん知りませんでした。
なんたる不覚(^^;
梅も咲いていたし、良かった!
特に、旧矢箆原家住宅は素晴らしかったです。
岐阜県大野郡荘川村岩瀬(白川郷)にあった合掌造を移築して、公開しているのですが、
中に入ることができ、これが見応えがあって面白かったです。
庭園もキレイだし、小京都チックで良かった。
でも三渓園を出た瞬間、高速道路が走り、石油コンビナートが見えて、
一気に、現実社会に引き戻されたよ(^^;
今度は桜が咲く頃にまた来たいね(^^)



2/19
23時ごろから超腹痛、超激痛に襲われました。
23時から日付も変わり、1時半までトイレにこもってました(泣)
容赦なく、水分が出て行く。。。
そして、ひからびていく自分。。。
久しぶりにひどい下痢でした。
変なの食ったか?



2/18
仕事が忙しく、
終電の1本前の電車で帰りました。



2/17
季節はずれの
お雑煮を食べたっす。
これがまた美味かった(^^)



2/16
残業すると19時ごろ腹が減る。
そこで最近は、春雨スープを食べてます。
先日、コストコで
ヘルシーでお腹も満足。
夜ご飯はこれで済ませばいいのに、
家に帰ったら、夜中であろうが、ガッツリと食事をします(^^;
これが太る原因ですな・・・・。



2/15
写真展も終わり、気を抜く暇もなく、
今度は仕事に追われる日々が続くと思われます。



2/14
写真展最終日です。
もう終わってしまいます。
あっという間ですね。
泣いても笑っても、今日で最後。
本日もたくさんの方が来てくれました!
仕事でお世話になった、後輩も来てくれて大変に嬉しかったです。
そして最後に軍艦島に関しては超パイオニアの
「オープロジェクト」のnobuさんが来てくれました。
うほー!軍艦島といえば、オープロジェクト!
初めてお会いします。感激でございます。
今度、GWにオープロジェクト主催のセミナーが開催されます。
これには絶対に行きますぞ!
そして15時になりました。
写真展終了で御座います。






2/13
本日も冷たい雨。時には雪が舞う寒い一日でした。
やはり天気が悪いと、写真展に来る方も少ないっす。
雨の中、知り合いも来てくれ、本当にありがとう御座います。
でも午後はそれなりに来場者も多く、色々な方とお話ができて良かったです。
そして夜は写真展に集まった友人達と、恵比寿で飲み会を開催しました。
おおいに話し、おおいに笑い、楽しいひと時でした。




2/12
19時より浦安にて会議があり、ちょいと早めに会社を出て、
写真展の様子を見に行きました。
会場には「軍艦島実測事例集」を置いていたのですが、
その事例集を製作したスタッフとお知り合いの方が来てくれまして、
色々とお話しできる事が出来ました。
そしてオイラは会場を後にし、仕事へと向かうのでした。
つらいっす(^^;



2/11
休日です。仕事です。休めなかったよ。。。
写真展は友人2人にお任せしました。



2/10
おんどりゃー!
仕事が終わらん!!



2/9
昨日、たった1日だけ休んだだけなのに、
会社の机には伝言メモにファックス、メールの山・・・・。
容赦ないですなー(^^;



2/8
今日は月曜日ですが、有休を取りまして、
写真展のお店番をしましたぞ。
やはり平日ってこともあり、午前中は来場者なし・・・・。
でも午後はフラっと立ち寄ってくれる方も多くなり、
色々とお話をさせていただきました。
感謝です。



2/7
ついに始まりました!写真展!!
しかし午前中はなかなか人が来ません・・・。
まあ、午後から来るだろうっと思い、早めに昼食をしていたのですよ。
カップラーメンを!
展示場はカップラーメンの匂いで充満している中、
2人来ました!!
や、やばい!!アタフタアタフタ・・・。
一気に食べて、対応しましたぞ(^^;
そうして午後は、来場者が増えてきました!!
なかなか盛況です。
たくさんの方とお話しが出来て、とても楽しかったっす。
まだ初日。これからも楽しみ♪



2/6
朝から写真展会場にて準備です!
なんか学園祭を思い出すね〜。
あっという間に午前中は終了。
進捗状況はまだ30%程度。
お、終わるのか?(^^;
午後からは気合を入れて準備したかいもあって、
夕方にはだいぶ、めどが立ってきました。
あとは写真をどのように、どの順番で並べるか!
これが一番のポイントですね。
あ〜でもない、こ〜でもないと友人達と意見を言いながら、
19時に完了しましたぞ!
やったね!あとは明日の開幕を待つばかり。
楽しみです。



2/5
21時仕事が終わって、上司と中華料理屋で軽く飲みに行きました。
生ビール2杯飲んだだけで、酔いがまわりはじめた。
今日は調子が悪いっす。
最近、仕事が忙しくて、ろくに寝てないのが影響しているのか?



2/4
久しぶりに「ピスタチオ」を食った!
うまいね(^^)



2/3
浦安にて会議。
午前中に終わり、近くのファミレスで昼食をしたのですが、
日替わり定食にドリンクバーを注文。
ドリンクバーでは最初は野菜ジュースを飲み、
食事を済ませ、最後にホットコーヒーを飲んだのです。
このコーヒーがあまりにも不味くて、びっくらこいた!!
な、なんじゃこらー!
ハワイで買ってきた、美味しいコナコーヒーを飲んで以来、
コーヒーにうるさくなってしまった。
自分で豆をミルで挽いて、じっくりとドリップする。
これが美味いのよ。
この味を知ったら、下手なコーヒーは飲めませんな。



2/2
朝起きたら、外がなんか静かです。
窓を開けたら、雪が積もってます!!
うひょー!
いくつになっても、雪が積もると嬉しいものですな(^^;
でも通勤はつらいね・・・。




2/1
あらまあ、もう1月が終了。




1/31
先日、ニトリで座椅子を買ったのですよ。
さすが新しいだけあって、フカフカで気持ちよい。
この座椅子に座り、コタツに入れば、ここはもうパラダイス!
で、出られん!!
トイレに行きたいのに、出られん!



1/30
横浜アウトレットに行って、コストコに行って、ニトリに行きました。
買物を十分に楽しんだ一日でした。



1/29
新宿で飲み会でした。
楽しいひと時はあっという間に過ぎ去るものですな。
気が付いたら終電ですよ。
ビックリして、急いで帰りました。



1/28
朝のラッシュ時に人身事故で電車が遅れて大変で御座いました。
勘弁してくださいよ。
ギリギリに会社に到着するオイラにとって、
5分の遅れが命取りっす。
もう少し余裕持って出社しろって?
ごもっとも(^^;



1/27
写真展の準備で写真をスキャンしたり、カレンダーを印刷したり、
配布用のハガキを印刷したりと、ここ数日は夜中まで作業をしております。
ちょっとお疲れです(^^;



1/26
写真展開催中は友人達も集まるだろうと思い、
飲み会の企画を考えて見ました。
そう思ったら、すぐに行動せよ!
というわけで、友人達に飲み会のお知らせメールをしました。
善は急げってやつです。
ん?そうか?(^^;



1/25
月曜日は憂鬱ですなー。
特に朝はつらいよね。。。
体にムチ打って、ガバっと布団から出たっす。
この勢いが大事なのかもね。



1/24
九州物産展に行ったです!!
辛子明太子、イカ明太に、九州ラーメンを買いましたよ。
明太子とごはんが合う!!!
食べ過ぎてしまいます。



1/23
東京青山の表参道で「ねぶた祭」を開催するとの情報を得て、
友人と写真撮影をしに行ったのですよ。
会場に到着するやいなや、ものすごい人です。
まあ元々、表参道は人が多いですが、今日はさらに多い(^^;
オイラは運良く、人垣の一番前に陣取れたので、
思う存分、写真撮影をしましたよ!
昨年の青森ねぶた祭で最優秀の山車が一騎だけですけど、巡行しました。
たった一騎でこの盛り上がりよう!
本場の祭りはもっとすごいのでしょうな♪
さてと写真撮影も満足したし、お腹が空いたです。
表参道から徒歩20分ところにある、
外苑前の「お粥屋」に行くとしますか。ここは美味いのよ。
体も冷え切ったし、温かいお粥でも食べよう!
テクテクと歩いて、お店の前に到着。
明かりもついているし、今日は営業しているようです。
オープンは18時半。今は18時。まだ準備中だね。
30分ほど暇つぶしに周りを散歩し、
再び、お店の前に来ました。
すると入口に
「本日は貸切です。」
!!!!!!!
!!!!!
!!!
ま、ま、ま、まじですか!!!!!
ガンバって歩いたのに・・・。
かなりショックです。
オーナーも申し訳なさそうに、誤っていました。
いやいや、事前に電話連絡しておけば良かったですね。
お詫びに「蒸しパン」をもらってしまった。
逆に申し訳ないですよ。
よーっし!
今度はオイラ達が貸し切るぞ!
気持ちを切り替えて、今度は前々から行きたかった、
品川の隠れ家的なレストランに行きました。
ここも貸切だったらどうしようと、ドキドキでお店の前に行ったら、営業している!
コースでも安いではないですか!
よーっし!食うぞ!!贅沢してやる!
フォアグラのリゾットに、黒鯛の香草焼き、ビーフシチューをいただきましたよ。
美味いのなんのって。
そして赤ワインが進む進む。
いやー、贅沢!
濃厚な一日でした。



1/22
パソコンの調子が悪い・・・・。
軍艦島写真展に向けて、高画質フィルムスキャンをしているのですが、
どうも画像が重過ぎるらしく、途中でフリーズしてしまうのです。
むきーーー!!
スキャン作業が遅れています・・・・。
だましだまし、やっています。
そろそろ、パソコンを買い換えよう。
今のパソコンも9年目だしね(^^;



1/21
今日もポカポカ陽気。
15時から八王子市役所にて会議。
移動中もポカポカで気持ち良い。
そして18時に会議が終了。
外に出たら・・・・・・・。
さ、さぶっ!!
なんすか?この寒さは!
一気に北風になり、寒気が流れ込んだ模様です。
たった3時間でここまで気温が下がりますかね?
ビックリですよ。



1/20
非常に暖かい。
4月上旬の気温だとか。
そして明日の夜には再び寒くなるらしい。



1/19
那須塩原新名物の「ねぎからし」を買ったのですよ!
この「ねぎからし」は大変にお気に入りです。
お味噌汁、冷奴、唐揚げなどなど何でも合う!
ちょっと付け加えるだけで本当に美味い!
ゆえに、ご飯を食べ過ぎてしまうのです。
い、いかん!ただでさえ正月太りしたというのに、
このままでは、さらに太ってしまうよ(^^;



1/18
那須塩原の寒さを経験すると、
東京はあまり寒く感じないのは不思議ですな。



1/17
なぜ那須塩原に来たかというと、
2月7日〜14日まで開催する、
軍艦島写真展の打合せに来たのですよ。
展示する写真も決まり、有意義な打合せとなりました。
さあ、今度は展示会に向けて準備開始です!!
楽しみになってきた!!
皆さんも遊びに来てくださいね〜♪



1/16
那須塩原に来ました!
友人宅に泊まります!
こちらは寒い。
寒い時は温泉ですな!
お鍋ですな!
というわけで、
温泉に行き、のんびりと浸かり。
夜ご飯はキムチ鍋をいただきました!
至福のひと時を堪能しました。



1/15
イタリアに住んでいる知人がいるのですが、
先日、日本に帰ってきたので飲みに行ったです。
「乾杯」のことをイタリア語では「チンチン」と言うのは有名ですけど、
その知人から、もっと衝撃な事実を聞いた。
日本語で、おチンチンのことをイタリア語では「カツオ」というらしい。
その話を聞いた時、色々と連想してしまった。
まず、イタリアではサザエさんは放送できないと。
・カツオ世渡り上手
・いたずら好きのカツオ
・カツオ出世払い
の3本ですー。
って、やばい、かなりやばい!やっぱり放送できない。
国民的アニメなのに、頭を駆け巡る余計な思い。



1/14
寒い!今朝の横浜の最低気温は-1℃!
氷点下とは!今年一番の寒さだよ!
強い冬型の気圧配置だし、関東はカラッ風が吹いてさらに寒い。
雪国は例年より倍近く積もっているらしいですね。
ということは「白川郷の合掌造り」もキレイなのかも。
雪景色の白川郷はまだ行った事がないのですよ。
今年こそは行きたいね。
行けるかな〜?



1/13
久しぶりにカステラを食べたです。
いきおいあまって、6切れも食べてしまった(^^;



1/12
年度末にかけて、仕事がさらに忙しくなりそうです。



1/11
のだめカンタービレの映画を観たよ。
去年からすっかり、「のだめ」にはまっていまして、
ドラマ版、アニメ版を観ました。
原作の漫画もすべて読みました。
映画は面白かったですよ。
4月に公開される後編も楽しみです。



1/10
朝からバタバタです。



1/9
横浜アウトレットに行きました。
オイラの悪い癖で、たまに衝動的に買物をしてしまう。
買った後になんでこんなのを買ったんだ?と後悔する物もある。
しかし今日はその気持ちを抑え、珍しく衝動買いをしませんでした。
今回はミル(コーヒー豆を挽く道具)を買いましたよ。
前々から欲しかっただけに、お買い得で安く手に入ったのでご満悦です。
ハワイ島のコナコーヒーを飲んで以来、
すっかりコーヒーにハマっています(^^)



1/8
八王子市役所にて二日目の会議。
朝から17時までみっちりやり、なんとか終了。
二日連続、話しっぱなしだったので、とても疲れましたぞい。。。。



1/7
八王子市役所で朝から会議。
結局、17時までに終わらず。
明日に持ち越し・・・・。



1/6
新年早々から、残業の毎日です。


1/5
新年早々から、容赦ないです。


1/4
新年早々から、仕事がバタバタです。


1/3
もう年末年始の休みは終わりです。
早いなー。
明日から仕事とは・・・・。



1/2
親戚が我が家に集まり、新年会をしましたよ。
今回のメインは「カニしゃぶ」ですよ。
この日のために、お取り寄せをしておきました。
美味い!最高!
ビールに焼酎、泡盛と酒も進む進む(^^)



1/1
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、「海陸風来坊」をよろしくお願い致します。
どうぞ御ひいきに!
朝は早く起きて、初日の出を見ましたよ。
早起きは清々しく、気持ち良いものですな。
「一年の計は元旦にあり」
今年も頑張ります。






inserted by FC2 system