初上陸
実は1993年夏に上陸する予定であったが、長崎へ出発の前日に病気で緊急入院!(笑)
上陸できず・・・・グスン。
そして、一年後ついに初上陸と思いきや、前日に台風が先に上陸!!!
高島で二日間も足止めに!なぜだーーーー!!!
高島から、眺めると遠くに憧れの軍艦島が見える・・・・
もう上陸できないと半ばあきらめ、途方に暮れていたが
最終日になって波もおさまり、午前中の4時間だけという
条件付きで上陸することができた!!
船に乗り、だんだんあの軍艦島が近づいてくる時のドキドキ感、
そして一歩踏み入れた時、圧倒され、ものすごい衝撃が走ったのを覚えている。

使用機材
YASIKA
親父さんからカメラを借りて初の一眼レフでの撮影。
超初心者なのに露出計の壊れた30年以上前のカメラで挑戦!
友人にF値やシャッタースピードを聞いていた記憶があります・・・


軍艦島TOPに戻る    1997年に再上陸

inserted by FC2 system